オードリーのANN

さて土曜の夜「放送室」がなくなっていささか寂しいので、オードリーのANNを聞いてみたわけですが、これが予想以上に面白かった。その中で笑った話覚え書き。


春日「嫌いな下着の色とかある?」
若林「嫌いはないけど、ケツのとこが透けて見えるやつはやだ」
春日「は?」
若林「ケツのとこが透けて見えるやつはやだ」
春日「なにケツのとこが透けて見えるって」
若林「ケツのとこが透けて見えるやつはやだ」
春日「だから…」
若林「あんじゃん、ケツのとこが透けて見えるやつ
春日「・・・」
若林「あんじゃん、ケツのとこが透けて見えるやつ。パンツなのにさ、なんでケツのとこが透けてんの!?っていうさ(声裏返り気味)」


と、壊れたかのように延々「ケツのとこが透けて見えるやつ」を連呼し、そのあとも「ち○こダイニング若」という下ネタのラジオネームにゲラゲラ笑い続け、最終的に最後のコーナーが短縮されてダメ出しを受け、


春日「今迄結構ラジオ聞いてきたけど、ラジオネームで笑ってる人見たこと無いですよ」
若林「俺疲れてんのかな」
春日「早く帰って寝なさいよ」


何この深夜のノリw
ラジオ録音できるの買おうとしてたけど、ベッドの中でこういう話を聞きながら肩を震わせるってのは、深夜ならではかなと思いました。どうでもいいのですがが私が人生で初めて継続的に聞いたラジオ番組は「伊集院光Oh!デカナイト」でした。当時評判とかを聞いたわけでもなくなんとなくつけて聞いてたわけですが、今になってみれば初めて聞いたラジオが伊集院光だったことは幸運だったと思います。大袈裟ですかね。あと何故か「古田新太犬山犬子のVジャンプ海賊ステーション」ていう番組を毎週聞いていて、当時2人とも知らなかったけどなんかネタ的番組ですごく面白かった記憶がある。布団潜り込んでゲラゲラ笑ってた。
やはり土曜の夜はラジオがないと寂しいので、しばらくはオードリー聞いてみようと思います。爆笑問題カーボーイ好きなんだけど、火曜なんだもの。CD田中のコーナー大好き。