キングオブコント2009。

東京03がゴールデン番組・賞金1000万の賞レースで優勝…感慨深い通り越して現実味なさすぎて笑うわw


調べてみたら東京03の受賞歴は
・2006年 第4回お笑いホープ大賞大賞受賞
爆笑オンエアバトル - ゴールドバトラー
これだけなんだね。しかもウィキペディア先生によるとゴールドバトラーってのは

以下に示すの2つの条件のうち、1つ以上を満たしている芸人に与えられる称号。
・挑戦回数が15回以上であり、かつ、オンエア率(勝率)が7割5分以上である
・オンエア回数が20回以上ある(20勝以上である)
ただしどちらの場合も、解散や活動停止などしないで現在も同じグループで活動していることが大前提である。

ということだから、ちょっと普通の賞とは異なりそうだ。
でもこう「面白いけど日の目をあんまり見ないで地道にやってきた人たち」が優勝するっていうのは、嬉しいなあ。少し前に千原ジュニアが「この世界は面白ければ絶対に売れる」とトップランナー(だっけな?)で言っていて、そん時「いやいや、面白くても売れてない芸人っていっぱいいるよ」とか思ったけど、今回のこととか見てるとやっぱりお笑いの世界ってのはそういうもので、遅くてもいつかチャンスが巡ってくるものなのかなあなんてちょっと夢物語みたいなジュニアの話に乗っかってみたくなりました。



採点方法に関しては、東京03の点数が953点でびっくりしたわー。芸人100人で10点満点だから、1人が1点あげても100点上がってしまうわけで、パイ(ぬは、記号で書くとうまく表示されない)がでかいと大変だ。それに100人もいるから現実問題無理なんだけど、ホントに八百長がないか調べる術がないわけで。KOCに関して打算(=東京03の得点が出てサンドの結果ってなったときに、03を勝たせたければサンドを低くすればいいとか)はあっても八百長はないと思ってるんだけど、証明できない。採点方法は去年に比べればよくなったけど、まだもうちょっと改良できる余地がありそうな印象。
全員2回コントをやるっていうのも少しだれる。最下位のコンビなんかどうせ無理だって思いながらやってるだろうし、上位何組かにしたらよかったのになあ。まあ逆転が可能じゃないかといえば絶対無理ではないんだろうけど、インパルスなんか何人か勝ち抜いても無理だろってわかって応対してたもんな。



コントに関しては、東京03は2本とも毛色の違うの持ってきたね。特に2本目のやつは好きだなあ。松ちゃんが言うようにフリのきいたオチだったし、あの状況でトランプとかw角田のハーモニカとかきもちわるいwどうでもいいが、とょもと(もょもと風に)女装多いよな。
サンドはやっぱり面白いなー。ただ2つとも客と店員みたいなネタを持ってきちゃったのは勿体無かったし、2本目のネタは正直物足りなかった。サンドのはある程度漫才でもできそうなんだよね。
インパルスは2本目のネタがすげー面白かった。1本目のネタが悔やまれるが、挽回できて良かった。あんなギリギリのネタを持ってきてウケたのはすごいと思う!
ジャルジャルはやっぱりネタ選びあんましうまくないのかなあ。結果的に最下位になってしまったけど、もうちょっと上位でもいいと思った。
ロッチは両方とも万遍なく面白かった感じ。「巨乳巨乳いいすぎたー!」って発言に笑ってしまいました。大丈夫、ソフレとか言ってる人がいます。あと芸歴長いのまったく知らなかった。だけど「遅れてきた本格派ルーキー」っていうキャッチフレーズはBOOMERっぽくてあまり縁起がよくないので変えたほうが良いと思います!w沖縄で結局何があったのか教えてください。
しずるは今回色んなブログとか見てると評価が上がった気がするな。
モンエン天竺鼠の面白さは私にはよくわかりませんでした。



あと「Oh〜ポカホンタス!」に不意を突かれて爆笑してもうた。松やるのかw




ネットで前回今回と眼鏡率が異常に高いって書かれてて、そういえば飯塚以外全員眼鏡…!ということで来年、おぎやはぎが満を持して優勝することでしょう。楽しみですね。とにかく03さんおめでとうございました。仕事増えるといいな。