派遣のオスカル

NHKのドラマです。主演は田中麗奈
最後まで見て「まあまあ面白かったかも」って思ったら脚本が金子ありさだったのを知った途端「やっぱりあそこがイマイチだよね」とか思うっていうのはいけないと思います!
派遣社員の主人公がコストカットをすすめる社長の息子(チュートの徳井)に立ち向かっていくみたいな話なんだけど、コスト削減のために電気を一部消したり、駐輪場代を取るやり方って別に間違ってないと思うのよね。派遣切りだってさ…まあ心情的な面置いといて、そういうリスクがあるのが派遣なんだし。派遣なのに社長室みたいなとこに行って「この会社のやり方に断固抗議します!」とか言われてもね。1話はここで終わったけど、次回「なかなか骨のある面白い子じゃない。よし派遣切り中止だ!」的な展開になったら一気に糞ドラマ化しそう(予告はそんな感じだったけど)そして徳井が田中に惚れるとかね…。
てか「オスカル」的なキャラにしたいんだったら、彼女は貴族なのに民衆と一緒に立ち向かったわけなんだから、主役は正社員にして、正社員が会社に反旗を翻して派遣のために立ち向かう話の方が良かったんじゃないかなと思うんですけど。
けど、派遣がどうとか給料がどうとかっつー話は見終わってしばらくして色々考えると段々鬱になるねw


でもまあベルばらの台詞を田中麗奈が言ってたのとか、俵あん(鈴木杏)との低レベルな争いとかが面白かったのでとりあえず来週も見てみます。