ザ・クイズショウ

いやなんつーか…茶番をみせられた気がします…。(以下ネタバレ注意)



本間が勝手に人殺して勝手に記憶摩り替えて勝手に番組であんなことやって、で結局犯人自分でしたとか、なんなんだっていう…。付き合わされた番組と回答者の気持ちになってみろい!なのにあんなに泣かれてもお前が自分でやったことだろうがとどんどん引いていく私が居ました。
逆に神山はフラれて事故に遭った挙句、好きな人は死んでしまい更に屋上から落ちて6年眠り続け、記憶はなくすし監禁されるし頭は痛いし犯人扱いとかあまりに可哀想すぎるだろw嘘ついたこと謝ってたけどあそこで嘘ついてもつかなくても美咲は飛行機に乗ったわけで、新体操の夢が断念されちゃうことも変わらないし、本間のちょっとイッちゃった性格からして結末が変わったかどうか微妙な気がするのだが。
あの2人が頑張ってたのはわかるけど、ずっと泣きっぱなしって見ててちょっと疲れるし単調になってしまう。同じようにジャニ2人での対峙シーンとして魔王があったけど、それに比べると…まあ言うまい。
っていうか、そもそも美咲が全然可愛くないもんだからあの2人が取り合う状況が理解できないわけなんだけど。そりゃ神山期待するよね。断片的にテレビで見てた私でさえフラグ立ってるように見えるんだから。「さとるぅ〜指切っちゃったぁv」とか。「トシオの方が全然好きなんだけど」とか言って、神山を煽ってたわけじゃなく本心だったんですね。
あとこれはかなりどうでもいいが本間の過去の映像の服が大体ダサいんだけど。


まあオチは自分的に感動どころか無言になってしまいましたが、とりあえず好きなキャストも多かったし(田中哲司さんとかはちょっと無駄遣いだったような気がしないでもない。何か意味のあるキャストかと思ったのに本当にただのチョイ役だった)最初の頃のゲストたちの話とかは面白かったし楽しかったかな。
深夜版面白そうなので是非とも深夜を見てみようと思いまーす。