MR.BRAIN

蒔田さんの脚本って期待してみたけど、なんかHEROと被って見えてしまうなー。新しくやってきた風変わりで型破りな男が、仕事の範疇じゃないのに現場に行って謎解いちゃうとか。脇役もやたらごちゃごちゃ居て城西支部っぽいし(城西支部のメンツと比べてもキャラとかインパクトがいまいち…)綾瀬はるか松たか子でしょ…?ってかどうでもいいが改めて見ても田中がちっちゃ過ぎる。
でもこういう謎解きは嫌いじゃないし、とりあえず見てみようかと考え中。


あとこれはこのドラマのせいなのかはわからないけど、初回で1時間以上やるのはやっぱしなんかしんどい。最終回まで来ると今までの伏線を収めたりとかであんまり気にならないんだけど、初回は説明っぽいシーンが多いのもあってぐだぐだするのに、それを1時間半やられるのは結構きついわ。
明日、視聴率がどうなるのかちょっとドキドキ。でも婚カツが「録画率がすごい!」とか頑張ってる姿が痛々しいので、それなりの数字を取っていただきたい…。