大学の頃ちょっとだけ一緒にお芝居をやってたずんこねーさんが、今ダンスをやっていると言うことで見に行ってきた。ダンスを見に行くなんて人生初。初めてだったけど感動したし、なんだか出演者の人がすげー上手くて圧倒された。
席はそこまで近くないから最後までねーさん見つけられなかったらどうしようと思ったけど、あらかじめ場所を教えてもらってたので無事発見。あとダンスすごかったしその頃とは全然違うかっこよさがあったのに、何故かちょっと動きに「らしさ」が残ってて。人間動きである程度の判別はつくらしいよ。


終演後挨拶してから帰ろうと思ったのだが50人くらいっすか?出演者がロビーに出てきちゃったもんだからリアルウォーリーを探せ状態になってしまい、うろうろしていたら出演者(♂)と見に来た出演者の友達(♂・多分ダンスやってる人)の会話が聞こえてきた。


「テンポは良かったよー、うん。けど…音から外れてたよねー(アドバイス風)」



それある意味全否定。


出演者の子は「あー…」と黙ってしまっていた。
いたたまれなくなってなみっこは人ごみに紛れた。