ゴールデンウィークの間にやっていた芝居があった。
予定が色々変動したので当日券で行くことにし、2日にどの日に行こうか考えていた。


まず6日に行こうと考えた。
しかし6日は千秋楽で当日券が発売されないらしい。
前売り券は完売していた。


続いて3日に行こうと考えた。
3日は仕事があったので夜の回に行こうと思い、仕事のあと(16時頃)に携帯で最終確認したらその日は15時からの一回公演だった。


4日はもともと用事があったので、残る5日に行こうと決めた。
まず14時に行こうと思ったが、前売りの発売の時間から考えて11時45分くらいには家を出なければ間に合わないのに12時45分と勘違いをしていて昼食をのんびり食べてしまい家を出る頃に気付く。失敗。
仕方ない、19時のにしようと思って仕度し、またしても携帯で最終確認したら18時からで間に合わなかった。


そんなこんなで結局芝居は見れなかったわけだが、
なんでそんなに公演の時間を覚えられないのか、我ながら謎である。
縁がなかったのだろうと思うことに決めた。