最近「見逃してしまった人のためにネットで番組を配信する」ってのがちょこちょこありますね。他でどういう表現かわかんないけどTBSでは「見逃しサービス」っていうらしい。
遅かれ早かれ始まるだろうと思ってたけど、やはり便利です。
しかし、いつでも見れると思うと結局見ないものなんだよねー。
ビデオリサーチが「録画してても視聴率に含まれる」みたいな機械を開発したみたいだけど、これもはじまったのに今更どーなんですかね。
ざっとニュース読んだだけなのでよくわかんないけど、録画したのを再生しないとダメみたいだし。
昔「うちに視聴率測定器あったら数字に貢献できるのに!」とか思ったけど、数字を意識してリアルタイムはこっちを見て、こっちは録画して…とか、あんまり興味ないけどテレビだけつけるとかやってしまいそうで、うちにはその機械がなくてよかったと思いました。




どうでもいいが、
http://ameblo.jp/saeko-doll/image-10202943446-10137067113.html
中丸くんはダルビッシュになれるポテンシャルがある!