今期のドラマ

一行感想
ラブシャッフル」→未成年も立てこもるとこから一気に面白くなったのでもう少し頑張る。
歌のおにいさん」→割と好き。
メイちゃんの執事」→思ってたよりぶっ飛んでなくて不発。
「ヴォイス」→脚本に無理がある。ただ1話完結なので、暇なときだけ見てる。
「キイナ」→特に飽きずに見られるが楽しみという程ではない。
「RESCUE」→みんな熱いのでちょっと疲れるが、まあまあ。マッスーをもっと出せー!
神の雫」→頑張ってるけど脱落しそう。どうか消費税を割らないで…。
「RESET」→なんかこう…もう一捻り足りない感じ。
銭ゲバ」→面白い。


今期はやっぱり「銭ゲバ」が一番だ。
暗いし、見てて楽しい気分にはならないし、この時代にどうかというのはあるが、重みのあるドラマかなと思う。
これから先どうなるかハラハラするし(原作をそのまま映像化は無理だろうからある意味どんな話になるかは予想がつかない)あと綺麗事を言う人たちに対して風太郎が言う台詞とかが、見ててスカっとする部分もある。
前回「日雇い派遣をなくせ!」「格差社会をなくせ!」とかデモやってる人に「俺たちは死ねと言われたのと同じなんだぞ!お前いいと思うのか?今の格差社会をさ!」」って言われて、「だから?格差なんかずっと昔からありましたよ。なかったことなんてないですよ。なくなりませんよ絶対に。貧乏人は必要なんですよ」とか言ったところがやたらすかっとした。松ケンも椎名桔平も上手いので引きこまれるし。
視聴率もちょっと厳しいけど、最後まで頑張ってほしいです。


あとは次点で「歌のおにいさん」くらいか。