戸田恵梨香見てきました。可愛かったです。
今回もちょっと話できました。
いつも緊張しちゃって思ったこと話せない。くそー。


でも、好きな芸能人のライブとかもそうだけど、遠くから見てる分には「今日愉しかったー」とか思うのに、ヘタにアリーナ席とかに入っちゃうと「あんなに近くにいたのにこっち見なかった」とか「触れなかった」とか、あとは「こんなにたくさんいる中のファンの1人に過ぎないんだよな」とか余計なことで逆に落ち込むことがよくあるんですが、今回もそんな感じで、嬉しい反面ちょっと凹み気味。
前は握手できたってだけで感激だったのに、なんか欲張りだなあ。





ところで帰りの電車でのこと。
新大久保から、ちょっと知的に障害がある男の子(20歳過ぎ?)と、その保護者?みたいな40〜50歳代くらいの人が乗ってきた。
その保護者の人は「新宿で下りるよ。皆待ってるんだからね」と言い聞かせていた。
どうやらその話を聞く限り、2人は新宿でおりなきゃいけないのに、その男の子がつり革に掴まったまま手を離さなくなるらしく、何度も新宿を通り過ぎているそうなのだ。
さて、いざ新宿に着き「下りるよ!ほら、つり革から手を離しなさい!」とか言っても断固離さない。
最終的にその人が腰を掴むようにして引っ張ったけど、若い男の子のパワーには勝てず、下ろすことができない。
結局ドアが閉まってしまった。
私はちょっと離れたところから見ていて、私じゃ力では役に立てないし、周りに若い男の人いっぱいいるのに誰も手伝ったりしてなかったから誰か助けてあげればいいのになとか思っていたら、その電車の中で一番チャラそうな金髪にスエットみたいな男2人が「大丈夫っすか」「次手伝いますよ」と声をかけて、手伝ってあげていた。
なんだかちょっと嬉しかった。