OUT OF ORDER 外伝with猫のホテル「ねじれた航海」

シャカの大熊さんが脚本を手がけ、猫のホテルの千葉さんが演出。
大熊さんの演出は前回見て「もっと良くなるのに残念だなあ」と思う部分があったので、プロの人にやってもらった今回の芝居は見やすくて舞台美でもあった。
今「しばい」が死倍と出て軽く不吉な予感である。


出演者には大好きな安井さん(安井順平)が。いつも大熊さんの脚本では最後に美味しいところを持っていく。今回も裏の主役であった。あの温度の低い芝居がたまらない。かっこいい。役的な所為もあるが、同行したちばも誉めてくれてちょっと嬉しかった。あまりにステキだったので出待ちしてこの感動を伝えたい!と思ったが
夜公演あるしウザイし年齢的にも無理だからやめた。当たり前だが。
脚本に粗を探せばたくさんあるけど、大熊さんの芝居は「まーそんな小さなことどうでもいいか」っていうパワーがある。見に来て良かった。


ところで今回やるせなすの石井ちゃんも出ていて、
パンフに「ごくせんの好演も記憶に新しい」と書いてあったが、
流石にその情報を新しいと感じる人はいないと思うんだな。