安楽椅子探偵と忘却の岬

↑こういうものが先週と今週で放送されていました。
先週1人が殺されて犯人は誰か?というところで終わり、視聴者はそれを見て解答を送る。
そして今週がその解答編。推理があたったひとには賞金が出る。
先週に一応伏線やキーになるものがうつってたりするんだが、
先週の伏線を見返す部分があり、それをよく見たら実は草むらの奥の方に隠れる伊武雅刀が微妙にちらっとうつってるとこがあってすげー笑った。ウォーリーかよ!
ネットとか見てると実際これ発見した人がいるらしいんだが、映像コマ送りとか拡大しないと判別難しいレベル。見つけた人すごいわ。
あと今回2007年8月って設定なのに、もしや2008年?と思わせる描写があり、結果としてそれはミスリードだったんだけど、映像内に出てきたカップラーメンが発売されたのは2007年11月だったらしい。これは小道具さん痛いミスだなー。
何にせよ、よく見てる人はよく見てるわ…。