せつない話

最近ある子(♀)と知り合いました。
その子とは地元の飲み会(オフ会)みたいなので知り合って、年齢も住んでるところも近くて話も合った(と自分では思ってた)んで、その子からまたご飯食べにいこうよって言われたときも普通にOKして食事行きました。


そんで、その飲み会の幹事さんが自宅でフェイシャルのサロンをやっているのですが、食事に言ったときに、その子がそこにたまに行ってるっていうので「自宅とか敷居高くてひとりじゃ行きづらいな」って言ったら「じゃあ今度一緒に行こうよ!来週はどう?」って言われ、その次の週にまた約束をしました。


で、当日。
その日、風邪がぶり返した日でした。
本当に具合が悪くて昼に「どうしても今日いけない。キャンセルとかできるかな?」ってその子に聞いたら「完全予約制だし、今から断るのはちょっと迷惑かも」って言われ、私だけでなく紹介してくれたその子にも迷惑かかるのかも、それは申し訳ないなっていう気持ちで、結構無理してその日、フェイシャルへ行きました。


そしたら幹事とその子と別な人3人に囲まれて、
マルチ商法のお誘い&補正下着の購入をすすめられました。


やたら使ってる化粧品や美顔器をアピってきたりした時点であれ?って思い、そしてとどめに「給料日が月3回あったらいいと思わない?」といわれた時点で完全やばいと思ったんだが、友達も一緒だし大丈夫だろうと思ったらグルでした。
下着着てみなよーってその友達に言われてなんかもうorz
そういやその話題が出てからあの電話まで早かったなーって今更思い出した。
しかも今度の自己啓発セミナーみたいのに行こうと言われ、前回の写真を見せてもらったら、その場にはいなかったけど飲み会に来てた子がうつってて、どこまでがグルなんだよ!っていう人間不信。


「風邪で死に掛けながらフェイシャル」ってある意味日記のネタになるなとか思いながら行ったのですが、
結果、「風邪で死に掛けながらフェイシャルやられてる間にマルチ商法誘われて更に補正下着の着用するように勧められる」でした。
19時に行って22時半までかかった。風邪が悪化したのは言うまでもない。