アフタースクール

なんとなく、大泉洋だしキサラギっぽい話かと勝手に思ってたので、割と笑いがなくてあれ!?って思った。
それとなんかものすごく面白いっていう気がしていたのでハードルあげまくってたのもあって、キサラギとかよりは楽しめなかったんだけど、とにかく見事な映画でした。
最初は散りばめられた謎が多すぎて「???」ってなるんだけど、最後には全て納得。
結末わかってからもう1回見たい映画。わかってから思い返すと、ちらっと出てきた小物や言葉、微妙な笑顔まで意味があったんだってのがわかる。特にラストのエレベーターでの会話がいい。


大泉洋堺雅人の台詞の言い回しも面白いな。「早くしなさいよ」とか。
佐々木蔵之介は今回シリアスな役どころで笑いがあまりなかったのはやや残念)
見ないと感想伝わりづらいんですが、見終わったあとに唸る良作映画でした。