魔法にかけられて

誘われてみてきました。洋画なんてどんだけぶりだろうか。
内容はおとぎの国の姫がニューヨークに魔法で飛ばされるっちゅーもので、おとぎの国では当たり前の「動物が喋る」「感情が高ぶったら歌う」「歌うと勝手に音楽が流れる」とかいうのがこっちの世界では通用しないという、題材としては割とシニカルというか逆手に取った話だったので割と好みでした。
しかもこれ作ってるのがディズニーっていうのがすごいなと。ある意味全否定なw
ジゼル(ヒロイン)にみんな「ちょっと頭やばい人」みたいな目線が面白かった。
でも、すごいと思ったのは実写のときの指先の動きとかくるくる回るところの動きとかが、ディズニーアニメっぽい動きするんだよねー。細部までこだわりを感じました。


とりあえずリス可愛かった。