1ポンドの福音

最終回迎えました。確信的なネタバレなし。
なんかちょっとだけ残念でした。脇役にまでスポットがあたるのかなーと思ったけど、石坂の彼女の話とかシスターミリーの男嫌いとか三鷹の大事件とか、微妙に話だけ出てきてあとは一切何もなかったので、もうちょっとあっても良かった気がする。あと勝巳くんのイジメとか紅さんとかもどーなったんだか、ちょっと気になるし…。(どうでもいいが勝巳くん…てか山田涼介デコ出すと可愛い。女の子みたい。三品食堂ののりちゃんと似すぎ)


あとアンジェラは別な修道院に行くときくらい私服でいいんじゃねーの…と思ったけど、最後の伏線だったんだな。最後、決意を話すときに手をきゅって握り締めるんだよね。あれ演出なのか自分の演技なのかわからないけど、そこまで決意して来たんだねーってわかるシーンですごく良かった。結末としてはベタだし、あれで生計大丈夫なのかとか心配にはなるけど、まあハッピーエンドだし、いんじゃね?って感じでした。


「シスターのことずっと守りたかったです。でも出来ません。俺、チャンピオンだから。みんなの夢背負ってるから」 っていう台詞とかもすごく良かったです。ちょっと前のシスターに自分のこと諦めさせようとする耕作もちょっと泣けたけど、ところどころにいいシーンとか台詞がいっぱいありました。


亀梨くんはあのハイテンションよくあそこまでやったなって思うし、今回は今までにない役で良かったんじゃないかなー。黒木メイサもシスターには合わなくね?って思ったけど全然可愛くて、途中から全然気にならなくなりました。
てか小林聡美超好きだーだー。