空中ブランコやった話

石垣島の話。
そこのホテルはちょっと変わってて、何故か空中ブランコができる施設がありました。
せっかくなのでやってみる、という人に付いてったら、


何故か私の腰にもベルト巻かれてました。


ちなみに高さは何メートルくらいだろ。
ビルの3階とか4階くらい。高所恐怖症の人はこの時点でアウトな感じ。


まず、裸足になってその高さまで梯子で上がります。
次に左手で横のポールを持ち、右手でブランコのバーを持ちます。
で、後ろにいる兄ちゃんが腰のベルトを掴んでいるので、左手もバーを持ちます。
この時点で大分前に傾いていて、兄ちゃんが手を離したら完全に落ちます。
もうかなーりビビって「こわい」「むり」とか言うが、兄ちゃんは外人さんなのでダイジョーブしか言ってくれません。


で、「レディー、セット、ゴー」で飛べって言うんです。
「ちょっと待って」って言っても無視して「レディ」とか言いやがる。
当然ゴーで飛べない。しかし、飛んでという無言の圧力がひしひしと伝わり

なみっこは華麗に飛…



「ぎゃあああああああ」



高いところ云々じゃない、ジェットコースターがだめななみっこがやるもんじゃない。

ブランコは勢い良く進みます。
やがて、振り子の原理で戻ろうとします。
しかし、私はここで戻ったらもう怖くて死ぬと思いました。
で、手を離しました。(上から紐で繋がっていて、下は網)


「いいって言うまで手を離したら危ないです!」


いい年して若い子に怒られました。
知るかボケー


翌日の筋肉痛はハンパなかったです。
でも思うんだけど、その高さすんなり飛んだのだけでもっと評価されてよくね?





mixiの方も同じ内容で写真付きで上げる予定です。