KIDS

見に行ってきました。ネタバレは大したものしてません。



今回のも原作が乙一なので割と好きなのですが…
年齢設定は上がったものの比較的原作に近く作られていて、映像化するに当たり変更した部分もあったけど許せる範疇で割と良かったです。
あの短い原作を2時間にした割にそこまで無駄を感じるシーンはなかったし。
突然設定が重くなっとるがなとか、演出過剰だろとか、最初の方アサトが割と横暴なのでコレと友達でいいのかとかあったけども。
特に公園を綺麗にした途端に子供がどこからともなくわらわらと「うわーい」ってやってくるシーンは変すぎて逆にツボった。
あと、やっぱりシホの扱いは映画だしそういう結末の迎え方もあるなあと思ったから結末に関してはまあいいんだけど、約束を裏切るって部分がなかったのがなー。入れて欲しかった。


キャストで言うと徹平はあの年代でアサトをやるならかなりベストなキャストかなーと最初から思ってたのですが、見てみればぴったりハマリ役で純粋で可愛い感じでなんかとってもいい感じでした。
玉木宏は、好きだし良かったんだけど、そのパーマはないわーっては言いたい。言っておきたい。まあ千秋様とも鹿男ともあのパーマのせいでまったく違う人に見えたので成功なんですけど。
シホは、原作のせいでお姉さんキャラな印象強かったけど、栗山千明良かったです。



それ以外ですと…
もーーとにかく何かあるごとに玉木宏にぐいぐい引っ張られてて、あなた服伸びますよ!な徹平が可愛かった!!
あと髪の毛がかなーり好みな感じになってました。
ただ、何か途中でサービスショット的に上半身裸になるのが解せんw
あとあれね、玉木宏との身長差がなんか腐女子食いつきそうないい感じの身長差でしたけども。



ちょっとほろりと来たりして、
ストーリーも悪くないし、キャストもいいし、絵的にも綺麗なので、割とオススメ。
キャストのファンはとりあえず見に行って損はないし。
あと原作好きな人でも、多分陰日向より原作厨がキレない作りになってると思います。



とりあえずこれを買おうと決めました。


共演者同士のトークとか、てっぺいさんが毎日撮影終わりに一言コメント残してるらしい。きゃー。