会社の携帯を1台、プラン変更するためドコモに電話した。


なみ「プランを変更したいのですが」
女1「かしこまりました。変更する携帯電話の番号をお願いします」
なみ「○○です」
女1「ただいま料金プランを確認したところ、○○という割引に入っております。今新しく○○という法人向けのサービスができまして、今よりお安くなりますが切り替えますか?」
なみ「あ、じゃあ…はい。それも」
女1「かしこまりました、担当におつなぎします」


女2「お待たせしました、担当○○です。ではこちらのサービスにお切り替え希望ですね」
なみ「はい」
女2「(いくつか確認事項が続き)これにて明日よりこのサービスがご使用いただけますよろしくお願いします。それでは担当○○が承りま…」
なみ「え、あ…あの、プランの変更お願いします」
女2「申し訳ございません、それはこちらでは承れません」
なみ「は?できないんですか?」
女2「申し訳ございません。最初にかけていただいた番号まで
   もう一度お電話お願いできますか?」
なみ「え…今この電話もう一度回してもらうこともできないんですか?」
女2「申し訳ございません」



なんかおかしくね?


電話の応対が良かったから大して腹たたずにすんだけどさ。