前期ドラマと今期ドラマ

前期のドラマが面白かったので、今期はあまり期待できないような気がしています。
大体面白いドラマが2クール続けてあることはないので。
前期のドラマに関しては
http://d.hatena.ne.jp/nyam73/20070807
と感想はあまり変わってないので省略。



今期のドラマで期待してるのは正直ガリレオくらいなもんです。
東野圭吾だし福山だし、まあ順当に言って外さない…筈。
医龍前回も特別ハマったわけではないけど、まあ面白いとは思う。
働きマンは原作が面白いので菅ちゃんあわなそうだけど見ると思う。てか見た。
暴れん坊ママはにょういずみが出るし大石静の脚本なので一応初回見。
歌姫、SPあたりは面白そうな予感はするけどなーどうだろう。大倉と相武ちゃん可愛いしなー。
ジョシデカ、スワンは…多分見ないけど気にならないこともない。


え?有閑倶楽部?…まあ、原作が一条ゆかり有閑倶楽部だって根本の事実を覗けばそれなりに面白いんじゃないかなあ。
江頭美智留だしね。




<目的別ドラマ早見表>
今期時間がなくて1個だけドラマがみたいあなた→ガリレオ
それなりに話題のドラマを見たいあなた→ガリレオ医龍、歌姫
人と違うドラマを見たいあなた→おいしいごはん、オトコの子育て
泣きたいあなた→金八先生医龍
楽しくなりたいあなた→働きマン暴れん坊ママ有閑倶楽部
つまんないドラマを敢えて見たいドMなあなた→ドリーム☆アゲインハタチの恋人
かっこいい人が見たいあなた→医龍有閑倶楽部、SP、歌姫、おいしいごはん
イノッチっぽい人がみたいあなた→ジョシデカ


これで決まりだ!