ココリコミラクルタイプ最終回

なみっこ的好きなキャラランキング
1位 モーヲタ
2位 夢のないシリーズ
3位 ホルモンマン


この番組は面白くて結構よく見てました。特にモーヲタが大好きだった。しえちゃんにボロクソ言われてる感じ混みで。
この番組が長く続いたのにはやっぱり松下由樹の存在が大きいと思う。あんな女優さんがここまで!!って感じがすごかった。松下由樹以外でもみんな女優さん俳優さんがちゃんと演技してるから、ただのコントとは違う面白さがあった。普段はぱっとしない田中がコントになると生き生きしててキャラ作りとかもすごかったし。


けど、途中からオチのないドラマみたいなのを放送し始めたり、2時間ドラマとか時給800円とか、ちょっと…と思う部分もあって、マンネリもあるんだろうけど、確かにここ最近はほとんど見てなかった。
最終回もなあ。「ミラクルな宴」を最後に持ってくるなら良かったけど、あのオチのないドラマを持ってこられてやっぱちょっとどうなんだろうという気がした。
旧メンバーから一言とかあっても嬉しかったのに何にもなかったしなあ。色々あるんだろうけど。


それでも6年半。良質でちゃんと作りこまれたコントを放送してくれたことはやっぱりすごいし、なくなると思うと寂しいです。やっぱりもうコントだけで視聴率とるのは難しいのかな。
またいつか、コニタンとかダブル加藤とかも込みでスペシャルでやって欲しいです。