DREAM BOYSを見に行きましたよ。

亀梨くんと聖くんと屋良くんが出てるミュージカルです。


開演が1時からだったんだけど、昼食べ終わる頃にはもう12時50分で、結構バタバタで移動しました。
トイレから出たときにチケットをバッグの外側のポケットへ入れて、さあ会場へ!と走って1分してポケットを見たら…


そこにチケットがありませんでした。


運の悪さここに極まれり。
慌ててトイレまで戻ってもない!周り見てもない!既に時計は12時58分!
席の場所はわかってるし、説明して入れてもらおう(ちなみにジャニは知りませんが、以前やってたコンサートスタッフバイトのときは、席がわかって開演になっても誰も座らなかったら入れてOKなマニュアルでした。みんななくしたからって諦めたらいけないんだぜ!)ということに。
肩を落としつつ歩いてたら柱の影にチケットが落ちてたのを発見。


ぎゃふん!!!結局会場にたどりついたと同時に開演でした。
ちなみに席はすぐ横を亀梨くんが通り過ぎたり、自分の真上で亀梨くんがくるくる回るという超良席でした。


で、感想なんですけど…。
脚本自体はどうなんだ?って感じなのでストーリーとしては特にアレでしたが、
皆さん大変頑張っていて、見所もたくさんで楽しかったです。
「そこまでジャニーズやんなくてもよくね?」って何度か思いました。


未だに世間では「あいつジャニーズだからな(=顔だけ)」とかいわれたりもするけど、歌と芝居とダンスだけでなくここ最近ボケツッコミもできなきゃだめだし、芸人の変わりに熱湯風呂に入ったり、ファンに「ハゲ」って言われたりしなきゃいけないし(あれ?)、舞台やりゃ、2階くらいの高さから宙返りしたりフライングやらアクロバットやらマジックやら階段落ちやら、ジャニーさんってドSなんですかと尋ねたくなるくらい、本当に大変になってきてる感じがします。
しかもフライング中にセットにぶつかったり、芝居してる最中ファンにひっぱられたりとかも公演中にあったりしたらしいし、毎年再演してる光一さんの舞台ほど安定してないっていう感じでまさに命賭けで、見てるこっちもハラハラでした。



ひとしきり屋良くんにネタやらせたあと手招きして「いいから、こっち来て」(←えへ、みたいな顔)みたく言ってたとこと、
ディラン&キャサリンのディランのモノマネして(※そんなに似ていない)「誰だよ」って言われて「んぁ、キャサリンだ」って名乗って自爆してた亀梨くんが可愛かったです。



で。ですね。


前田美波里が出演していたんだけど、前田美波里と言えばダウンタウンヲタの私としては「芸能界で2人組みを組めって言われたら一人余るのは前田美波里」(by松ちゃん)のイメージしかなく、前田美波里が出るたびにちょっと笑ってしまい、更に台詞の途中で「今では一人ぼっち」みたいな台詞があってやっぱり一人だ!!みたく勝手にツボってしまったり、


出演者の黒人ドレッドの人を見ればアフリカ中央テレビにしか見えなかったり、


亀梨くんの白いスーツ姿も一瞬狩野英孝に見えてしまったりして、
(※白スーツと髪型、指先の動きなどが遠くから見ると似ていただけで、他意も悪気もありません)
あれ、そういえば狩野英考のなんとかなんとか僕イケメンってなんだったっけ…とかふと考え出したら気になってしまい、えーっとえーっと、って頭の中ぐるぐる回ってしまい、30分くらいして「ラーメンつけ麺僕イケメンだ!」って気付いて一人で解決したりしてて、


今日だけはお笑い好きじゃなければもっと集中できたものを!と思いました。




狩野英孝の動画は単独でなかったので藤崎マーケットから入ってます。
本当に悪気はないんでファンの方怒らないでください。