ホタルノヒカリ

今日見たんだけど、なんか昨日友達に送ったメールが部長の言ってることとかぶってんだけど。
気まずい。ぶちょおコメントをパクったと思われたら恥ずかしい。


まあ。それはいいとして感想としては、ホント良かったです。
マコトったら完全に当て馬だったけども。
今回笑ったのはあとコンビニでぶちょおのカゴにそそくさと食材を入れる蛍。
あんたいい年して「なかよし」って…。
あと「うんこしてると思われる」。綾瀬はるかにそんなこと言わせるスタッフ勇者。
もちろん部長の「にゃんこの散歩」も忘れてはいけません。
にゃんこ!!にゃんこを散歩!!
一番最後の「お待たせいたしました!」ってのもバカっぽくて好き。


で、一番ぐっと来たのはマコトに振られた日に部長が気遣ってくれてクライアントからOK出たことを教えてくれて、「じゃ、お先に」って帰ろうとしたとき目に涙ためながら「っ…部長…ぶちょう!ぶちょおぅ!」って蛍が叫ぶとこでした。
なんかここすごい良かった。そして「21時以降は大きな声を出すな!」って妙に冷静な部長とか。
何かあるんだろうけど、追わずに自分で行動させるようなスタンスの部長ってなんかいいなあー。


「電話を切りなさい」とかもなんかいいよねー。実際藤木じゃなくてそこらへんの上司に「〜しなさい」とか言われたら蛍ばりに「あーん!?」なんだが。


最後も随分さらっと「私もキミが好きだ」って言った部長とか超かっこいいです。
でもなー「ハケン」のときはあれでも全然感動したし良かったんだけど、ホタルは前回に部長が蛍抱きしめてるから、ちょーっとだけ物足りないぜ。ちゅーはやりすぎにしても、抱きしめるなりなんなり、ちょっとくらい蛍に触れて欲しかったなと思ったり。


…まあとにかく楽しいドラマでした。録画してなかったことが大変悔やまれる。
綾瀬はるかはノーメイクな感じとか尻掻いたり新聞紙で寝たりと体当たりで好感持てたし、
藤木直人は役が当たりだったってのもあるけどすごく魅力的で良かったし、2人とも更に好きになりました。
スペシャルとかでまた見たいなあこのコンビ。