遊びに行った話

週末は吉川さんて人の家に遊びに行きました。
まずは遊びに行って早々二人で桃鉄をプレイ。
なみっこは一人っ子なので人生ゲームとモノポリーとかウノとかを人とやる機会ってあんまりなく、一人でテンションあがりまくる↑


そのあとはライブDVDを見てこの服がどうだとかこのグループの方向性がどうだとか論議したあと、吉川さんが残っていた仕事を始め、私はカウントダウンTVを見ながら一人で歌う。「お前うるさいよ」と言われても無視。



で、翌日。
私があんまりにも楽しそうなせいか吉川さんが(多分気を遣って)桃鉄もう一回やろーと言ってきて、今度は前の3倍の15年にして、コンピューターも1人から2人に増やしてプレイ。吉川さんは仕事が終わらないので仕事しながらプレイ(どんだけ)しかし……5年ほど過ぎたところで吉川さんの仕事があまり進まず(当たり前です)彼女のものもコンピューターに変更し、コンピュータ3対なみっこ1で


10年ひたすらひとり桃鉄


ロンリー桃鉄。吉川さんは恐縮していたが普通に一人で面白かったので気にしていない。しかも15年(約6時間)やったにも関わらず2位だった。勝てなかった。
すべてはハリケーンボンビーに物件を破壊されスリの銀二にひたすらすられまくったせいだ。



そしてなみっこは桃鉄終わったと同時に帰った。




吉川さんには「一人で桃鉄やらせたとか日記に書かないでね」って言われたけど書きました。
楽しい時間をありがとうございました。(嫌味じゃない)