土曜日曜と泊まりの予定があって、DVD一緒に見る予定だったんでどれにしよっかなー、ついでにあれ欲しかったし買ってしまえーなんつって、遠足前の小学生並にテンション上がってたんですけど、雨天順延になってしまい、予想以上にへこんでしまいました。
家にいたら打つ出し脳状態だったんで、びわちゃん急に誘ったんですがOK貰え、映画を見てきました。


舞妓Haaaan!!!キサラギって二本立て。


舞妓はちょっとクドカン悪ノリしないかなあって心配だったんですがそこまででもなく、笑えました。
前半で一番ツボったのは阿部サダヲの「ななはーん!ななはーん!」だったんですが、まさかラストにあのヒトがその台詞を…ってくらい意外なゲストが出ていて面白かった。
生瀬さんのヅラがいつの間にか金持ちになって植毛してきてるのとか小ネタすぎw
真矢みきさんも綺麗だったなあ。ちょうすき。



で、ですよ。
キサラギ

これね



むちゃくちゃ面白かった!!!!



特大フォントで書いちゃうくらい面白かった。
脚本が本当に素晴らしくって展開が二転三転、出した些細な話題がひとつひとつ伏線だったり、ラストまでにその伏線を綺麗に回収してました。5人の演技もそれぞれ良くって、ホントに笑えて、もう感動レベル。
絶対見て欲しい映画です。
感想は落ち着いたら書くと思います。




最初から舞妓見たいねって話してたんだけど、たまたまキサラギも今日から公開で、どっちも見たいね、どうしよう、両方見ちゃう?って感じにその日決まったんですけど、映画二本って結構金銭的にも体力的にも大変でどっちかが「一つで良くない?」って言い出しちゃう可能性も十分だったわけですが、二人とも結構即答で「見ようよ!」ってなりまして、なんかこういう感覚が似ている友達がいるのが嬉しいなあと思ったです。