うちの向かい側にはラーメン屋がある。
以前はどさんこラーメンというチェーン店だったが、それがつぶれた。
で、それからも別のラーメン屋が入るのだが、いまいち客が入らなず、潰れるか移転していく。
特にここ数年がひどい。


2個前は入って一週間で営業時間が短縮され(〜1:00から21:00へ)結局一ヶ月持たずに移転した。
1個前は、入って一週間で店が開かなくなった。そしてそのまま数ヶ月放置され、最近ひっそりなくなっていた。


しかし、よくわからないが契約金とか払ってるんだろうし、これじゃ大赤字なんじゃないだろうか。
とりあえずもうちょっと頑張ればと個人的には思うのだが。諦めるの早すぎ。


んで、実は昨日から新しいラーメン屋が開店した。
割と開店直後はサービスがあったり安くなったりするので、前の店もその前の店も行ってて、新しいその店にも近いうちに行こうと思うのだが、希望に満ち溢れる店長の顔を見るとちょっとせつなくなります。


今度は長く続くお店でありますよーに。