プロポーズ大作戦

13%ですか…orz…。ここまで下げるとは。個人的には平均で15%は取って欲しいんだよなぁ。
でもドラマとしては良くなってると思うのだけども、私としては。テンポもよくなってきてるし、主役の人が役を掴むのに少し時間のかかる人ですがだいぶ馴染んできた。途中彰口調になったのは役作り上いただけないんだけど、嬉しくなってしまうのは所詮ファン。ハレルヤチャンスまでも早くなってきてるし見やすくなってると思う。


今回は藤木直人の朴訥な人柄も出ていたし、展開も今までとちょっと違っていて良かった。
最初のサボテンとか、エリのどーでもいい質問を公式にして解こうとしたり、勢いあまって黒板の日直欄に書いてあった健の名前を消してしまって「ふっざけんなよ…」とモノローグが入る一連の流れとか好き。
ソクラテスの変なキャラも好き。あと誰かキャメロンのあの英語の授業をどうにかしろっ。


と、笑いどころも多々ありつつも、

多田「よく先生にあだ名つけるじゃないですか。僕には何か、ありますか?」
 健「いえ、先生には…特に…」
多田「…そうですか。…あはは、ですよねー」
↑ここはここでなんかすげー悲しかったし、


最初は多田さんの紙隠しちゃうのに結局出しちゃうところとか、バカだなーと思うんだけどなんかほろっと来たし、なんでけんぞーって呼ぶのかとかにもちゃんと理由があったんだということもわかったし。
うん、割と面白かった…と思うのはファンだからかなー。公平に判断できねー!