TEAM発砲・B・ZIN「ジューゴ」

TEAM発砲・B・ZINの「ジューゴ」を見に行きました。今回で解散公演です。
ストーリーは…解散公演ってこともあって「今までありがとう」的なことを劇中に盛り込もうとしてたりして、いつもに比べて無理矢理感があった気がしてあんまり好きな話じゃなかったけど、でも衣装が可愛かったのと、照明の使い方が好きでした。カーテンコール4回くらいあって、絶対最後の1回は想定してなかったっぽく(3回目終わりでで非常灯が点いた)何話すか困ってたっぽいきださん。


「劇団の解散は曖昧なものです。名前はあるけど公演していないだとか、行ってみたら看板俳優が誰もいなかったとか」


と言っていて、確かにそうかなと思った。ここまで綺麗にやってくれると気持ちもすっきりするし。…でも誰か辞めるから解散なのかな、とちょっと勘ぐったり。友達に連れてもらって初めて知って、実際見たのは4,5本だけ(映像だけならもっと見てるけど)だけど、もっと見たかったなあ。残念です。
とりあえず千秋楽まで頑張って欲しい。