ホントに超初心者に向けて講義するのって大変だなぁと思う。
一歩間違えると普通にデータ上書きするし消すし。
周り見てると、よくわかんなかったらとりあえず「×」押してしまう傾向が強いのかなと思う。
あと笑っちゃいけないんだけど、パソコン初心者ってすげえと思うときがある。
授業中にわからない人は手を上げて先生に来てもらうんだけど今日、


「なんかこのゲームの画面出てきちゃったんですけど、消していいわけですか?」


って。モニタにはソリティア
多分休み時間に遊んでそのままエクセルとかのアイコン押しちゃって画面の後ろに隠れていたものと思われるが、
聞かないで消せと。


っていうかその人休み時間のたびにソリティアやってる。
私もパソ買った当初すんげーハマったからわかるけど、勉強しに来てんだから復習しろい。