世にも奇妙な物語

毎回割と文句言い続けてきましたが今回は結構好きでした。
「鏡子さん」はラストだけちょっとなあと思ったけど世にもっぽいホラーでまあまあ。
「部長OL」は展開はベタだったけど伊武&釈の演技が素晴らしかった。
伊武さんの「えースイーツのある店がいーなぁ♪」とか釈たんの「7倍!?7倍!?」のときの顔とか面白い。
「猫が恩返し」はすぐオチに気付いた人もいるようだが、私的には「けっまたありがちなハートフルストーリーかよ」っていう風に見てしまっていたのでその展開予想外で面白かった。しかしタッチでも思ったんだが斉藤兄弟って何故か軽くキモいので、今回の役はハマり役だった気がする。
「家族会議」は最後までは良かったのにな。誰か一人殺さなきゃいけないなんていうダーク展開で面白かったのに最後に全員生き残るとかルール無視っぽくてずるい。いっけいあそこで殺されてから真相に気付いたりしても良かったのに。
そんでもって「昨日公園」ですよ。っていうか光一さんのドラマ出演っていつ以来?って思って調べてみたらリモートが2002年なので約4年ぶりでした。やっべ、すげえ嬉しいとか思ってテンション上がって録画とかしたんだけど…思ったほどのビジュアルじゃなくちょっとくらっとした。いけませんね、外は。室内で風が吹かない場所でやっていただかないとだな。あと肌のアップはあまり撮っちゃいけない。しかも眼鏡かけてたのにぜんっぜんキュンとしなかったのなんでだろう。光一さんは黒縁とかのが似合うかも。そしてどっちかっていうと泣くよりかは叫ぶ系のドラマに出て欲しか…(ヲタうるせーよ)でもあの5本の中じゃ一番好きな感じでした。特にラスト。
そうそう、こういう「ん?」って感じであとからこっちに考えさせるような(オチをドラマ内で全て語らない)ラストじゃないと世にもじゃない。わかりやすいオチではあったけど。


もうちょっとダークっぽいのが増えると嬉しいけど今回は割と好きでした。
そんでもって一応「コナン」の方も録画したので今度見ようと思います。