ダビングのため、大分昔のドラマKinKi主演の「未満都市」を見ました。
ある町に隕石が落ちてきて、その隕石にくっついた微生物によって大人が相次いで死んで、政府からは隔離され、子供だけで生活しなきゃいけなくなったっつー物語です。
子供たちは食料を求めてナイフ振り回したり拳銃ふりかざしたり、対抗して政府は大砲ぶっ放したり荒れまくり。最終的には寒さによって微生物は死んで、町を出られることになるんだけど微生物を開発したのが実は政府だったとかいう奇想天外なオチまで用意されています。
設定はむちゃくちゃだが面白い話だった…。しかも堤演出だったのね。
今にして思えば光一の方がリーダーで最後も一人残ったりしてかっこいい設定なはずのに、演技力のせいか剛がすげえかっこよくて。強固な光一派のわしがこの時期剛派に傾きかけたし。(どうでもいい情報)
この時KINKI18歳くらいか?相葉ちゃんとかマツジュンもすげえ若い。
そう考えるとジャニってちょっと前はKINKIもそうだし嵐とかV6とか滝翼とかJrなら小原くん秋山くん佐野くんとか、売れてる子が若かったと思うんだが、最近は学園系やってる手越とまっすーも今年大学生とかの年だし、年齢的に学園ドラマできる子で知名度ある子って少ない感じします。
最近の子は全然知りませんが、ちょっとその年代でドラマ出てて知名度あるのは中島裕翔くんくらい?
オトナの色気が受けるようになったってことなのか、はたまたジャニーさんの売り出し方(好み)が変わってきたのか、たまたまいい人がいないのか、皆童顔だからまだ学園モノがイケるのかはよくわかりませんけど。
ふと最近そんなこと考えました。
まあ確かに、まだまだマツジュンが高校生やってんだもんなー。



ネットのニュースで24時間テレビのマラソンスタッフの暴言がちょっと話題になってましたが、インパルスに関してもちょっと問題が起きてる様子。走るアンガールズに「山根やばい」「霊だ霊」「姿慎め」という陰口的な言葉をマイクが拾っていたようで。私も実際聞きましたが……あー…うーん。
確かに走るアンガールズは「キモカワイイ」ではなく軽く「キモ気持ち悪い」になってましたけど。
板倉は毒キャラだし、実際アンガールズに「お前ら走ってる姿キモいって!姿慎め!」っていうのならまだ良かったと思うのだが、そこで笑いが生まれてなく公共の電波に乗ってない(ことになってたはず)なら単なる悪口にしかならず、思っても言ってはならんことはあると思うので、やっぱちょっと引きます。
インパルスも一応24時間テレビなんだから思っても時と場所を考えろと思いました。


あと昨日言い忘れたけど、アンガールズが走り始めた直後に「カツンさんに歌っていただきましょう」とか言って「Real face」を歌ってたんだけど、走り始めた直後に「ギリギリで生きていたい」という歌詞はどーなんだっていうツッコミ忘れてたので書いておきます。