サプリ

もうタイトルの「ブドウ畑のキス」という時点で90年代のトレンディードラマかと言いたくなる。


あらすじ。
CM制作のため、ブドウ農園に行くことになったミナミ(美咲)、萩原(瑛太)、勇也(亀梨)、それを追いかけて付いてきたユリ(浅見れいな)。
ブランドスローガン(キャッチコピーみたいなの)を考え直すことになったミナミが夜一人で机に向かって考えていると勇也が来て、「僕も勉強の為に見学しようかな」って言うんだけど、そのあとワインセラーでミナミの誕生年のワインを見つけた勇也はミナミとの約束を適当にキャンセルし、朝までそのワイン貰うためにバイト。
翌朝ミナミがバイトしてる勇也を見つけ「何やってんの!?」って聞くと
「…くれるっていうから、ワイン。バイト一日するだけでくれるっていうから!」
「ブランドスローガンなんて考えらんないっすよ!一番伝えたい人に何も伝えてもいないのに!」
「もう姐さんとか呼びたくないんだよ!!」

で告白→勇也からチュー→ミナミからチュー→二人で果樹園で朝から濃厚キスシーン。



えーと…
唐突に姐さんって呼び出したのは自分だぞ勇也。


そして、仕事しろ。



好きな相手はバリバリ仕事してる(見えないけど)んだから、バイトという身分の貴方はせめて頑張りを見せてください。そして仕事とプライベートを混同しないでください。


まあ最高に意味不明なのが先週まで萩原にかなりメロメロだったミナミが急に勇也のキスを受け入れて自分からキスしたことなんですが。ちょっと伏線はあったにしろ、唐突。これは脚本のせいなのか演技のせいなのかわかんないが。
あと告白したときのミナミ(つか美咲)の顔が…。普段は綺麗だと思うんだが、徹夜明け設定だからなのか眉間に皺が寄ってたからか、全然綺麗じゃなくて。せっかくいいシーンなのに…。
ただなみっこは亀梨くんの台詞の言い回しと喋り方はすごく好きなので(特にモノローグが好きだったりするのですが)台詞の内容や演技どうこうは置いといてここの告白のシーンは好きだった。


ただ個人的に最終回以前に主役2人がくっつくと、そこからまた一波乱あるのがわかるので好きじゃないんだが…。



とりあえず私が言えることは、亀梨くんの入浴シーンは由美かおるを超えました。私見