とりあえず足の痛みは一旦落ち着いてきました。
さてさて、一昨日ですが高校時代の後輩2人と、ちばと食事会しました。
なんかもう面白かったけどネタはその頃のメンバーのネタとかだったりして書いても分からないですし、
爆笑ネタもすっかり忘れちゃっててじゃあ意味ないじゃん!っていうカンジなんですが、
「俺の友人の職場で●●(某有名人)が働いてるらしい。
 俺にちゃんねらーじゃないからしないけど、そうだったら書き込み…カキコとかコピペとかしちゃうよ」
とか言ってたのだけは覚えてます。
わざわざ書き込みって言ってからカキコに言い直すあたりがツボでした。
後のことは覚えていません。



ところでとりあえず足怪我したので保険証作りたくて区役所行ったらそこでも退職の証明書がいると言われ、
まだ届いてない旨を伝えると役所の人がどっかに電話して聞いていました。
で、そのあと役所の人はこういいました。


「えーと、まだ退職されたことになってないですね」


…うそーん!!


えっとさ、もう退職して半月だべ?(ハマっ子)なんでまだ手続きしてないの?
しかも請求入れてんのにだよ。マジ謎じゃね?
とりあえず電話しても「昨日送りました」とか適当に言い訳されてガチャ切りされるのが目に浮かんだので「私が退職したのは病気のせいなのに保険証もなく、だからと言って病院に行かないわけにもいかず…医療費10割負担で本当に経済的に苦しくて困っています…お願いですから早く離職票等送ってください…よよよ…」という泣き入ったメールを送ることに決めました。人事部のトップにCC付きで。