サプリ

ちょっとコメディ寄りに走り出した感じが…。でもテンポ悪いんだよなー!最初の勇也の「ぶっ殺すよ?」のあとのあの変な無言の間なんやねん!!とりあえず、仕事のシーンが激しくつまらない。今岡宅でみんながコピーを作るシーンなど、どれも自分にはイマイチ感があって全然笑えない。CM作成にはこんなことやったりするんだよ?みたいな専門用語も特に要らないかなー…。
そんでさ、今回の最後にミナミ(美咲)が荻原(瑛太)に「貴方といてもつまらない。時間の無駄」とか言っちゃうんだわ。
ミナミの方としてはただの憧れかなって思う部分もありつつやっぱりちょっと好きなんだけど、荻原のフットボールを蹴りつづけてる所を見てこの人の気持ちはミズホ(りょう)の方を向いてるんだなってわかって、そんでそういうことを言っちゃうんだけど(解説にちょっと自信なし)、そんだけ言い放っておいて「ちょっとおっかけてきて欲しかった」って、それで追いかけてくるヤツ相当Mじゃないかと…。なんかここのシーンすごいミナミが嫌な感じだった。そこまで言うことなくね?っていう。
あとさ、忙しい職場ということを強調してるが、ミナミはしょっ中食事行ったり買い物行ってるし、仕事片手間でやってるようなデスクが最後で周り誰もいない状況とか、ホントにこの職場忙しいの?っていう疑問が非常に残る。


ただ今岡家の方は楽しくなってきました。
勇也(亀梨)が今岡さん(佐藤浩市)の若かりし頃の写真持ち出してきて「すぐ殉職しそうな刑事みてー」とか言ってゲラゲラ笑うシーンがちょっとおもろかった。もういいよ、今岡家物語にしちゃおうぜ?