ダンドリ。

号泣してしまった私は精神的におかしいのか涙腺緩くなってるのか単純にいい話なのかどれだろうか…。今回はカルロス(まっすー)メインの話で、チアの練習シーンがほとんど出てこなかったんですが、正直チアに興味なくてまっすーのために見ている私としてはそれで無問題です。


あらすじとしては…
野球のレギュラー目指して頑張ってたカルロスだがレギュラー落ちし、挙句夏の高校野球初戦が強豪校と対戦することになったせいでメンバーにやる気もなくなってしまう。そのせいでメンバー内でイザコザが起こり、それをとめようとして腕の骨骨折したカルロスは一人応援団を結成してメンバーを励ますと。
日系4世のカルロスは「いつかブラジルに帰ると思うけど、その時に甲子園の土を農園に撒きたいんだ」と話していたのだけど、友人の吾郎ちゃんが予選会場の土を持ってきてくれてカルロスに渡すわけですよ。
そんで野球部員もカルロスありがとう!みたいな。
チア5人もカルロスのエールをたたえてダンスするわけですよ。


どおおおおおお(←涙の津波がやってきた音。)
カルロスは基本能天気で野球もすごく好きなんだけど下手で、でも落ち込んだりとかって場面は一切見せなくて、だから回りからは「バカ」「ウザい」みたいに言われちゃうんだけど、でも実は陰ですごい努力してんの。
もうそれがすごいきゅんと来るの!
早弁する自分の解説とかすごいアホで可愛いの!


はー熱弁しちゃった。
とにかく他の部活手伝ってばっかいないでチアの練習しろよと思いますが、とりあえず今回は良かったです…。