ラクルが起きました。


昨日予約して、今日美容院に行ってみたら


美容院定休日。


うそーん。
昨日予約したジャン!!(←ここ白夜行渡部篤郎で)



というわけで仕方ないので携帯の解約に行きました。
5年以上も使ってたそうで、年割のペナルティすらなかった。(多分7、8年くらいドコモだったはず)
ありがとう。ドコモ愛してました…。
と感慨にひたってるなみっこに、店員の姉さんが問いかけてきた。


「本体お持ち帰りになりますか?」
「あ、いえ、もういらないので処分してください」
「申し訳ありませんが、決まりなので目の前で壊させていただきます


変な機械をもってくると、うちのケータイをその機械に入れ、


がしゃん!
がしゃん!


と目の前で穴を開け始めた。
5個も。5個も!!


「これで使えなくなりましたので確認お願いします」
「……」


携帯処分してとは言ったが、まさか目の前でぶっ壊されるとは思っていなかった。


割とショックだった。私の携帯が粉々に。
当初予想しなかったくらい、肩を落としてドコモショップを去ることになったのでした。