今期のドラマ

さて、ようやくドラマが全部出揃ったわけですが。
偏りあるもののとりあえず一通り見た結果、


クロサギとくずが一番好きかな。


クロサギは別に山下さんだからってわけじゃないですよ。あ、もちろん一端ではあるけど。
山下好きでも漂流教室もそれは突然嵐のようにも途中で脱落したし。
まあキャストもそうですけど、一話完結・勧善懲悪的な(本当は黒崎も悪なのだが)内容も好きだし、今までになかった話だし、シリアスすぎなくて気楽に見れるとこも良いかなと。
あとまあ彼のコスプレが好きな人にはたまらないのとゲストが豪華。


くずは演技力と脚本だけで言えばクロサギよりすごい。
あの二人のコンビネーションに、ビシっと締めてくれる高島令子、いい感じに崩す北村総一朗とほぼキャストについては完璧。あとはゲストが若干しょぼいけど、レギュラーメンバーが充分濃いので安めぐみあたりの微妙な感じの子の方がよいかもしれません。


富豪は前回よりもグレードアップしてるけど、やはり21時代に来たことでいつものノリが弱い感じ。無駄なところに金かけすぎ、推理ドラマとしては今までもそれほどだったのに、推理部分に力入れすぎ、という感じがします。
まあでも面白いのは面白いし、フカキョンカワイイので3位。


ギャルサーは意外にも世間的に評判が良いですし、私も思ったよりハマってんかも。
予想不可能率が一番高い。
まさかマンションの上から紐で吊られるとは。
まさかレコードプレイヤーの上で粘土こねるとは。
ここ最近の「お約束」な展開が多いドラマの中で予測不可能というのはポイント高いです。
ただ主演藤木で、戸田恵梨香が二番手っつーのは少々賭けに出すぎかと思うんですが。


トップキャスター、周りからは評判悪いけど私はまあまあ好き。
あまり深く考えると苛々してくるので軽い気持ちで見てるので。
玉木可愛いし。谷原の役もクールに見えて実はアホ。児玉清はチャーミングだし。


ブス恋は…なんか勿体無いです。
目新しい話だし、吾郎ちゃんだし、初回の視聴率から見て世間が注目してたのは間違いないのに、どうにもおさむの出してくる企画が面白いとは思えなかったり、美幸にそれほどのオモシロを感じなかったり、見てる側と作る側で温度差がある感じ。



とりあえずは今期毎回見るのはクロサギ・くず・富豪あたりになるかと思いますが、
ネタのために多分七人あたりは見ておきたいかなという感じです。