今日のお客さん。


「すいませんー、なんか取れなくなっちゃったんですけど」


先日も話したデジカメプリントの自動受付機。
時々間違った場所にメディア奥まで入れて(コンパクトフラッシュの入れ口にXDカード入れたりとかそういうこと)取れなくなる事態になることがあります。
今日はCDからプリントしようとしたお客さん。
見てみると、明らかにおかしなところに入っている。


「ちゃんと、ここにカチって音がするまで入れていただけました?」
「はい、入れましたけど」


明らかに入れてない。


こういう場合、もうどうしようもないのでピンセットとかマイナスドライバーとかで無理矢理引っ張り出すしかない。
とりあえずピンセットを入れようとしたその時だ。


「え、ちょっと…それで取り出したらCDに傷ついて読み込めなくなっちゃうじゃないですか」


言いたいことはそれだけですか?


「……はあ」
「これごと持ち上げて、上下に振ってみたらどうですか?」


ふうん。私に本体持ち上げて振れと?


とりあえず腹がたったので持ち上げて力の限り振ってやった。
出なかったので更にシェイクした結果、CDが転がり出た。


「すいませーん、ありがとうございますー」


そして注文し終えた女性は極めつけの一言。


バイト「お仕上がりは12時15分になります」
 客 「12時に人と待ち合わせしてるんで、11時45分までにお願いしたいんですけど


テメエの待ち合わせ時間なんて知らねえんだよ!!!


はあ。疲れた。


今日はドラマ感想ラッシュ。