黒の女教師

いや〜いいねいいね、面白い。ネタ的な意味ですけど。
テイストは女王の教室+必殺仕事人?恨み屋本舗?
「愚か者!」「課外授業を終わります」と、榮倉ちゃんの回し蹴りで弧を描いて飛んでいく男性に笑っちゃう。しかも蹴られる相手役も早乙女太一と柏原弟なのもまたナイスチョイスです。2話とも男がいいクズでした。
3人が大した特殊能力ないから、解決できない事件あんじゃね?とか1話だったら「脱法ハーブ」だから逮捕されないとか言ってたけど監禁で罪犯してんじゃね?とか大野いとちゃんはまた教師と恋愛してんのかよwみたいなツッコミは野暮と言うものです。
こういう悪を退治するドラマだったらやっぱり昼と夜は別の顔(ex「お前に明日は来ない」で有名な伊達さんドラマなど)というのが定番ですが、榮倉ちゃんの昼夜一緒の能面みたいな教師ではあんまり意外性なさすぎるけどねー。やっぱり迫力が圧倒的に足りない。でも多分あの回し蹴りは榮倉ちゃんのためのシーンなんだろうなと思います。小林聡美さんの活躍をもっとみたいです。あと戸田くんの子はイケメンだなー、ウォーターボーイズ市原隼人っぽいなーと思ったらジャニーズさんでしたか。なるほどなるほど。
 
なんか気楽―に見れて面白いので、今クールはドラマが忙しくないのでちょっと継続しようと思っとります。