LADY〜最後の犯罪プロファイル〜

まさかのスピワ小沢さんゲスト
まさかの竹中直人1話で退場
まさかのDAIG
と色々ありました。来週は塚っちゃんが出るし。
とりあえず北川景子はモップとかハンサムスーツみたいにナチュラルメイクにしたほうが可愛いのになあ。キャラ的にはいまいちまだ掴んでない感じするけど、Sっぽい北川景子は嫌いじゃない。でもちょっと設定からして若すぎるよね。コードブルーしかり、若い女優さんでやるべきドラマと、30代の女優さんを使うべきドラマがあると思うんですけどね。
あとユースケは久々にドラマで見たが老けて…いや、渋くなってた。DAIGOはこんな表情もするんだ、というぐらい入り込んでいて良かった。決して巧くはなかったけど、頑張ってた。

こういうプロファイリングものって、結構好きなドラマだったりするけど、それでもなんか結構重くてすくわれない展開に結構などんより加減でした。話の展開もところどころ「なんで?」と思うところがあって、香月に「お前が殺したんだ」とか言っちゃうとことかはどうかなあと思ったし、なんかやたら過去の事件のワードみたいのが出てきてたんだけど、逆に調べました!って感じがしてしまった。でもそこまで悪くなかったのでとりあえず最後まで見ます。