ジャニーズ東西歌合戦

ジャニーズジュニアになったばかりの若い男の子たちがデビューした頃の先輩の映像を見るというコーナーがあり、newsを見た感想に「優等生な感じ」「悪いところがなさそう」と言うジュニアたち。(ちなみに他のグループのときは結構バカにしたコメントしたり、失礼なこと言ったりしていた)
そのコーナーで山下さん、感想を求められて。
 
「……なんか特徴が欲しいよね〜」
 
核 心 を 突 く な !
NHKでやってた「新春テレビ放談2010」でも嵐、関ジャニ∞KAT-TUNと名前があがったのにnewsは話題にもならず。特徴がないというか、無難というか、小さくまとまってるっていうか、なんだよなあ…。その感じが好きだったりする部分もあるんですけど、グループの今後に不安は大いに感じます。
ちなみにその先輩の映像には、デビュー当時の映像のせいでSMAP関ジャニ∞、NEWS、KAT-TUNと、今抜けたメンバーがうつりこんでいて、他の人は結構頑張って編集されていたのに赤西だけは真ん中に居すぎてるので、スタッフが「諦めました」と投げたかのごとくいっぱいうつっていて、なんか投げやり感が面白かったです。