とりとめのないひとりごと


ナイナイのANN、金融恐慌とチョコモナカジャンボが面白かったです。過ぎたからこそ笑えることです。でも相方って素敵だなあ。
こちらのブログさんに詳しくレポありました。
いつも楽しく読んでます。感謝感謝。
ナイナイ・岡村が語る「病気の症状・経過」 | 世界は数字で出来ている



今週からこのトラに河本編集部員が復帰したなあ。とは言ってもお願いランキングと芸人報道とこのトラが重なったせいで、最初10分録画できてなかったんだが!悔しい!見たい!
井上がちょっとはしゃいでた気がするのは気のせいかもしれない。



ルミネのスケジュールとか見ると行きたくなっちゃうから、きっと見ないほうがいいんだろうなあ。見なかったらなかったものになるからなあ。でも次課長とフットとロザンが出る日みたいなあ。大喜利ライブもいろんな人主催で結構やってるなあ。次回おしゃべり大喜利は12月28日だそう。仕事納めの日だ。諦めるしかないな。



この間のかえれま10は、若林の壊れ方がひどいwラジオで『話題ふられた時に「ちょっとわかんないっす」って言いたくなる』と言ってましたが、「藤森の枝豆のあたりから考えてなかった」とか「ウーウー」とか、タカトシ・オリラジと人見知り期間を脱却したっぽいメンバーが多いからって、裏林を出しすぎです。



しゃべくりってすごい好きで毎週見てるけど、冷静になってふと考えてみたらメンバーが面白いだけで番組自体は大して魅力ないことに今更気付いた。店や商品やDVD紹介するのも別にありきたりだし、ギリギリセブンはピーばかり、最近はネクストブレイク芸人を打ち合わせと騙して連れて来るパターンが多いが、いきなり連れてきてあんなジャングルに放り込ますのは無謀というか…wテレビに出る機会も少ないんだから、ベストな状態にしてやれよ思いますが。そりゃフットとかブラマヨあたりなら打ち合わせ何もなくたって上手くやってくれるでしょうけど、若手なんて下手したら大事故おこしてチャンスなくす可能性も孕んでいるわけで。ジャルジャルも軽く事故ってたし、今回の2700も結構あれだなあ…ううん……。



ついでに言いますが、好きな芸人の話になると、「ブラマヨ」って時々言われまして、で、これうまく説明できないんだけど、「ブラマヨ」って言われちゃうとそれ以上面白い若手はもう出せないし、なんかザッツオール状態になってしまい、自分の好きな芸人言うの一瞬躊躇う。あと、ブラマヨは各方面で評価が高いから、その流れに乗っかって、「これ言っとけばお笑いわかってる」みたいな空気の人が多い気がするというか。



今年のトダエリ握手会どうしよっかなあ
ていうか、案内まだ来ないけどいいんだっけなあ




思いついたら思いついたときに追記します