今日はお友達に誘われて女子会(この名称好きじゃないんだが、他に言い方を知らないので女子じゃねえだろというツッコミはご遠慮ください)をしてきました。メンバーは私と友人と、そのお友達2人。
私以外は全員可愛い部類に入る人たちばかりだったのに、全員稀に見る女子力の低さで、特にその中の1人(アラサー、かなり綺麗、美容部員)は「面倒だからメールは土日」「今日はこの集まりまで寝てた」「誘われても『ごめん用事あるんだ』って言って寝る」「面倒なので食事も取らないことがある」と、なかなかの人でした。
今回のメンバーセレクトは「私の友達は皆女子力が低くてトレーナーにスニーカーとかばっかりだから、少し頑張ってる人」というものでしたが、主にその会の話題は「『休みの日何してるの?』という質問に、主に寝てる場合はどう答えると"聞こえ"がいいか」という話とかでした…。(ちなみに結論は「おうちでのんびりしてる」)