アリなし

アリケンの次に始まったトークバラエティで『世の中の森羅万象について徹底的に「アリ」か「ナシ」かを判断する』というもの。過去2回放送されて「セックスはアリ?ナシ?」「テレビはアリ?ナシ?」というお題だったんだが、これは2人が「アリ」だと思ってても「ナシ」派でトークしなきゃいけないところがちょっと普通と違うとこ。判定の50人のお客さんをいかにヘリクツで論破するか。うーん、やっぱりアリケン好きだったし、たまにやるしゃべり場ぐらいで丁度良かったので残念な気持ちのが大きいけど、これはこれでまあ面白い。あと大橋アナじゃなくなったのは嫌だなー。京之介もいい味出してたけど。
で、これ相手側がちょっと弱い感じがする。有田とホリケンのヘリクツ攻撃が成功すればこっちの勝ち、あまりうまくいかないと相手の勝ち、という感じ。相手側に有吉とか置いて欲しーい。でも、有田のヘリクツは見事なもので、ホリケンはちょっと心配してたけど良かった。1回目で「コンドームの使用数世界1位はギリシャ」みたいな相手側のデータから「ギリシャ財政破綻はセックスばかりしていたからだ。だからセックスはナシなんだ」というムチャクチャな論理を導き出していて、暴論だとわかっていながら私も妙に納得してしまいましたwホントこうみるとくりぃむ2人のトーク力ってすっげーなーと思います。
ところでこのアンケートでテレビがアリかナシかを大衆に聞いたら46:4で「アリ」だったんだけど、本当だろうか?もっとナシ派が多い気がしたんだが…。