秋ドラマ

流れ星 フジ系月曜21:00〜
ぜんぜんキャストにも興味がないのと、プロデューサーが中野利幸さん(ここ最近の作品:ラストフレンズ、イノセントラブ、なんかツイッターのやつ)な時点でもう騙されないぞ!見ればネタドラマになるんですかね?上戸彩パンツ脱ぎますかね?でも多分見ない。


モリのアサガオ 新人刑務官と或る死刑囚「絆」の物語 テレ東系 月曜22:00〜
ちょっと気になるドラマです。重そうですが。様子見。


フリーター、家を買う。 フジ系 火曜21:00〜
買いたいよねー…家。 タイトルのポップな感じに反して意外と重いドラマなのかしら?でも有川浩さん原作ならは面白いと思うし、河野圭太さんの演出だし期待。


ギルティ 悪魔と契約した女 フジ系 火曜22:00〜
アンフェアスタッフ再結集だそうです。
内容も面白そうだし、何より菅野美穂の悪女っぷりは「恋の奇跡」で大好きだったので視聴予定。


闇金ウシジマくん TBS系 火曜24:55〜
やたら周りから原作が好きと聞くので、ちょっと一回様子見します。


黄金の豚−会計検査庁特別調査課− 日テレ系 水曜22:00〜
篠原良子+大泉洋は見ないわけには行かない!
これは多分外さずに面白いのではないかと予想しております。


医龍TeamMedicalDragon3 フジ系 水曜22:00〜
1,2と面白かったし、今回は加藤ちゃんも復帰!なので楽しみですが、段々続編を重ねていくと失速するパターンは多く見られるので、蛇足にならないといいなと思います。


FACEMAKER 日テレ系 木曜23:58〜
正直全く興味持ってなかったんですが、ラスト5分のどんでん返し!とかいわれると気になってしまいます。ちょっと見てみようかと思います。
それにしても1話のあらすじで「恋人の遠藤(袴田吉彦)にだまされ捨てられた地味なOL・佳代子(安藤玉恵)は、別人に生まれ変わりたいと思い詰め…」という記述があるのですが、地味なOLが文字まで大久保さんと一緒ってのは何かの嫌がらせですかw


検事・鬼島平八郎 テレ朝系 金曜21:00〜
これは内容がどうあれ頑張って見ようと思ってます。
いつもの浜ちゃんドラマとは毛色の違うものなので楽しみ。たけしもゲスト出演するんだっけ。


SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜 TBS系 金曜22:00〜
これはもう楽しみなんですけど、なんか堤さんのドラマはたまにエキセントリックになったり、ラストで急に壮絶になって置いていかれることがあるので、大丈夫かなと思ったりしていますw
でもトダエリも出るし、椎名桔平も出るし、楽しみ楽しみ。えへへへ。


秘密 テレ朝系 金曜23:15〜
なんでこの枠なのかなあと思う。
「霊能力者小田霧響子の嘘」と取り替えたらよかったのに。この枠は小ネタに笑ってあーバカバカしかった、みたいなのとか、マニアックなのとかそういうのにやっててほしいと思う。佐々木蔵之介医龍もあるのに大変だ。多分見ないと思います。


Q10(キュート) 日テレ系 土曜21:00〜
今回かなり期待しているドラマですが、あまり数字は伸びないような気がして不
安もいっぱい。ヒロインが前田あっちゃんになってしまったのでちょっと残念なんだけど、確かにあの子ロボットっぽいよね。


パーフェクト・リポート フジ系 日曜21:00〜
新しくできたフジ枠ですよね。このドラマ不遇時代に新たな枠作って視聴者奪い合ってどうするんだよと思うのでいっそ大コケしてしまえと思ったりもしますが、松雪さんなのよね。ちょっと気になっているが、今期見たいものが多すぎるので、どうしようかというところ。


獣医ドリトル TBS系 日曜21:00〜
いまいち面白そうに見えないドラマなのですが、とりあえず2話に増田さんがゲスト出演するので、1・2話は見て、そこから考えます。


霊能力者小田霧響子の嘘 テレ朝系 日曜23:00〜
これは面白そうなにおいがする!谷原さんはコメディ外さないし、最近石原さとみもコメディが面白いので結構期待してます。問題は時間帯ですが…。



というわけで今回、見る可能性高いのは、モリのアサガオ」「フリーター、家を買う。」「ギルティ」「ウシジマくん」「黄金の豚」「医龍」「FACEMAKER」「検事・鬼島平八郎」「SPEC」「Q10」「霊能力者小田霧響子の嘘11本!やべええ多すぎる。見ていく中で減らしていきますけど。