IPPONグランプリ

前回日記
http://d.hatena.ne.jp/nyam73/20100912#p3


今回は有吉の言葉が全てかなと思います。
「(バカリズム)強すぎません?」


まさかバカリが本気出してくるとは。いや、あの余裕の様子はまだ百パーセントの力すら出していないように思える。圧勝というしかない。あの西田も歯が立たず。
以前かざあなダウンタウンだっけ(汁か?)、大喜利王松ちゃんに挑むみたいなコーナーがあったと思うんですけど、もう出演者全員でバカリに挑むという番組に変えるというのはどうでしょう?w
確かその大喜利のコーナー松ちゃんがお休みして、残りのメンバーで大喜利やって、キムが優勝したけど次の回戻ってきた松ちゃんにこてんぱんにやられてた記憶があって、なんかふとそれを思い出しました。バカリはその頃の松ちゃんならともかく、今の松ちゃんとでさえいい勝負するんでないか?


さて出演者の感想。
IPPANの方で設楽も言ってたけど、日村は決して大喜利が出来ないわけじゃないのに、なんか変な感じになっちゃいましたねwすごい波があったけど、3回回答して1点しか取れないとか、あっちの忍術とか、竹筒ベロベロとかいろんな意味で一番印象に残ったし、一番会場の空気を和ませてくれたような気がします。まあ変な空気にしてたってのもあるけどw
コバは面白かったと思うのに、途中から8点ばかりになってしまって残念だった。あまりコバの回答がお好みじゃない方がいるのか…?
西田はもうちょっとやれると思ったけど、そこまで大きな活躍がなくちょっと残念。でもひとつひとつの回答は良かったし、いい点も取っていたので、また呼んでいただきたいです。
塚っちゃんはあそこまでいけると思っていなかったから驚いた。普段器用で何でもある程度こなせるイメージだったので、あの下ネタ&0点連発はちょっと意外で普段とのギャップを感じたけど、空気にならないか心配していたんでよかったです。しかし塚っちゃんてなんか昔より黒くなった?
あと唯一連続出場のナベアツですが、今回いい線行ってましたね。いや、いつも本当はいい線行ってるんですけど、なんか回答以外のことで笑わそうとするというかふざけるというか、その余力を回答に注ぎ込めばもっといけるような気がするんですけども。
有吉は決勝に行くのは予想外でしたが、「まだ野球賭博やってる」は有吉らしくて爆笑した。こういうことを書けちゃう有吉はすごい。審議されてるし。「あだ名をつけるという負の連鎖を断ち切りたい」て、かなり力入れてやってくれてたけど、相手が悪かった。途中からヤケクソになってきてて最終的に「余裕な顔がむかつく」「俺ら全員バカにされてるんですよ」って言って攻撃してたのは今までにない流れで面白かった。「余裕な顔がむかつく」のコメントの直後にバカリがマジックでまだ書きながらボタンを押すという芸当をやってみせたので尚更でしたwってかあのキティ強盗のイラスト可愛すぎ。
……あ、あと大木は悪くなかったよー
これ冬が終わったらチャンピオン大会でしたっけ。今のままだと結局バカリ圧勝になって終わっちゃいそうなので、何か考えなきゃいけないかもですね。よほど強い人を連れて来ないと。ハンデ付けるとかはちょっと違うと思うし。あ、KOCも優勝したことですし、次回とかにぜひキンコメへのオファーお願いしまっす。


あと今回ちょっと松ちゃんがいつもより饒舌で(久々すぎて加減を忘れたのか、普段よりコメントを使ってるのかわからないけど)お笑い養成所の授業みたいな解説がいくつもありましたので、ちょっとまとめてみてます。少々お待ちを。