有吉先生

ちょっと遅ればせながら「アリケン」と「爆!爆!爆笑問題」に有吉が出演。今日もぶったぎっていました。


アリケンでは全然うまく渾名をつけられないホリケンに対して

「お笑いの基礎が出来てない」
ナベプロっぽい」
(下ネタを言ったホリケンに)「ナベプロっぽいって言われたからって、ムキになって大川興業みたいなことしないでください」
「くだらないフレーズはすぐに出てくるじゃないですか。パラグライダーとか。
…練ってんだね、バカに見せかけて

この回のホリケンは確かにまったく不調だった。苦手なのかね。


爆笑問題については

爆笑問題は売れてて腕もあって、世間的な評価もあるのに、
 芸人さんてこの2人を誰も目指さない

うまいこと言うなあ。