キングオブコント2010

さてKOCのメンツが出揃いました。

エレキコミックキングオブコメディ、しずる、ジャルジャル、TKO、ピース、ラバーガール、ロッチ

回ったブロガーさんの中での評判と大体一致してますが、TKO、ピース、エレキあたりはあんまり名前が上がってなかったような感じ。その代わりに結構皆さんが「フラミンゴ」というコンビ名を挙げていて、あまり知らないのでどんなネタをしたのかちょっと気になっています。
で、どうなのかなーと色々考えたのですが(※考え中なので後々日記の追記、内容変更するかもしれません)コントは漫才よりも「もともとのネタの良さ」にかかる比重が大きいし、当たり外れの振り幅も大きいというイメージなので持ってくるネタ次第というのと、何より審査員がああいう形式だからM−1より優勝予想は難しい…。
ジャルジャルのネタはすごく好きだけど、ちょっと優勝は難しいかなと言う気が。ピースもどうかなあ。しずる・ロッチはいい線いくと思いますが正直審査員のご機嫌次第かと。しずるかロッチなら去年の結果と出順を考えるとしずるかなー?
あと審査員の都合上もあるのでしょうが、今まで芸歴の長い割にテレビ的にあまり日の目を見ていない芸人さんが優勝しているイメージなので、そう考えるとエレキとかが一番可能性がある予感です。個人的にはやはり人力育ちなので、人力舎の2組…特にキンコメを応援したいところです!が!2年連続人力ってありえるのか!?そう考えるとそろそろナベプロ(ロッチ)ってのもアリかも…ナベは大手なのにM−1取った芸人さんいないもんね。……はっ!だめだめ!事務所で予想なんかして!汚い大人になっちまったよ!
ということで優勝予想は期待を込めて ◎キンコメ ○エレキ △しずる
こんなんで如何でしょう。


ちなみに今のところのyahooの優勝予想はこんな感じ。

1.ジャルジャル 21% 1554 票
2.ロッチ 15% 1100票
3.キングオブコメディ 15% 1094 票
4.ラバーガール 11% 823 票
5.TKO 11% 790 票
6.しずる 11% 786 票
7.ピース 10% 703 票
8.エレキコミック 10% 702 票

ラバガが4位ってのがちょっと意外でした。いい意味で。