GM〜踊れドクター

声を大にしていいたい。


なんでGMのような面白いドラマが数字取れないんだ!!!!


本当に面白いドラマなのにー。
今回は情熱小僧こと大倉メインの回でしたが、ストーリー的には看護師ならではの発見ーとかがあれば良かったのになあというのと、あんまりあの流れで「看護師に誇りをもてました」ってなるかなあとは思った。でも、じんわりと良い回でした。
本木(=情熱小僧)は医者、主に能力のない氷室を敵視していて、確かに氷室は決して仕事のできる医者ではないけど、自分のできる範囲で一生懸命頑張るし、勉強するし、自分が間違ってたと思ったら看護師でもちゃんと頭を下げられる素敵なお医者さんなんですよね。大学も本木は2浪で諦めたのに5浪もして、「ついたあだ名がゴローちゃん」とか笑って話してる姿を見て、あんなに嫌いだったのにリスペクトをするまでになっちゃうという。案外情熱大陸単純?w「ゴロウさんと呼ばしてもらう」とかちょっとピントずれてるし、クールっぽいのにファイヤーには翻弄されちゃうとことか可愛いなあ。あとメロンパン食べながらの「…嘘じゃねーし!」はなんかきゅんとした!


それに今回コメディ部分が輪をかけて面白かったなー。番組出演でガッチガチになってるポニーとか、出入り禁止になって泣くファイヤーとか、少年隊のDVDを餌におびき寄せてからの天岩戸パロwとか「猫目少女、妖怪の世界へ帰れ!」とか「儀助め……!」とか。
そういえば前々回ぐらいにお菊と情熱小僧が一緒に売店に行って当たり前のように全部2つ買って情熱小僧がお金払って、それをお菊があとで財布からさっと半分出して情熱小僧に渡す、っていう息ぴったり加減のあの演出がどういう意味なのかすごく気になる私です。
そして、最終回はもしかしてみんなで踊るんですか!?桔平のダンス見てえ。


今回徹夜して朝まで勉強してた桔平のあのネクタイ外してシャツの着崩れた感じとか、髪の毛ちょっとぴよってるとことか、メガネちょっとずれ気味なところとか、あれの破壊力が強すぎました。
あんまりにも素敵すぎて倒れるかと思った。キャプ画像落ちてないかなあ…。