言語遊戯王7

会場はCCレモンホール。でかい。


詳しくはナタリーにあがりましたが
http://natalie.mu/owarai/news/36315
若林2連覇。



覚えてるとこメモ。
・入場から会場するのだが、他は皆手を出したお客さんに握手したりタッチしたりするのに、一切触らない若林。
・入場曲はD関の反省を活かし「浅草キッド」から「エロくないのにエロく聴こえる歌」に変えた若林。
・ハリセンはるかとピース又吉の対決で
 はるか 「どちらが勝っても死神が1人生き残るので」
・はるか「判定が彼氏なので勝てると思います」
・山ちゃんが打ち上げに誘ったら「トイストーリー3が見たいから」と断る若林。
・関町かわいい。関町かわいい。
・吉村と対戦する関町に山ちゃん「ここはシード枠」
・グイグイくる宮野真守に引き気味の人見知り鬼若林。
・山ちゃん「悪口言ったら最後に『でもいい人ですけどね』と付ければオールOK」
・山ちゃんがブログ炎上のことを「燃えちゃう」って言っててなんか可愛かった。
・大きいリボンを付けた女性に山ちゃん「リボンの大きさと知能は反比例しますからね」
・又吉とはるかが「シャウト」というトークライブをやったらしく、「又吉とはるかちゃんなのにシャウト!?」と山ちゃんにつっこまれる。
・そのトークライブではるかが叫んだ言葉「二次会行く人ー!!」
・そこで何故かびくっとなる若林。
天久聖一さんは存じ上げなかったのですが、飄々と面白いことを言う。凄い人だ。
・又吉vs吉村では死神又吉が息を吸うと魂を吸い取られみんな死んでいくというミニコントがドタバタと展開。
スペシャルマッチにしずるvsロッチ。しかし、しずるはほぼ毎回来ているので歓声に差が。
 山ちゃんから「しずるは想定の範囲内のシークレット」と言われる。
・コカド「村純のケータイの待受が何年もライスのメガネの子(関町)で、だから今日会えて『あの子やー!!』って嬉しかった」待受が関町てどんな友情。
・決勝にまさかの吉村進出。
・決勝の対戦相手が吉村だとわかった若林「俺すげえ(吉村)苦手なんすよ…」
・決勝で吉村がまたいつもの調子で終りの見えないトークを展開。
・山ちゃん「吉村が喋りだした瞬間に皆が思ったでしょう、トイレタイムだと!」
・そして更にグイグイ来る吉村に引きまくる心のセコム全開の若林。
・吉村の声にびくっとする若林。
 山ちゃん「彼は大きな声にすごいびくっとしちゃう」
・山ちゃんは吉村を散々言ったあとに、「でも吉村は俺が愚痴とか言ってると『前に進めないよ!』とか言ってくる。いいやつなんです」同期の友情美しい。
・召還で呼ばれたハリセン春奈。「はるかのカレシのライブのライブだっつーから(来てやった)」
・春奈「8月28、29日に単独ライブやります!特に28日が売れてません!」ちょw
・追い風の空気を一気に止めた死のカード「カイワレ」により吉村自滅。山ちゃんの実況「なんでそのカードを選んだのか!!」「これが吉村だ!」

・若林が優勝してメダルをもらい、それをオリンピック選手ばりにかじったものの山ちゃんに気付いてもらえなかったので、山ちゃんを追いかけていって肩をとんとんってやって、もう1回かじってた。かわいい。
 

3時間半に渡る長き戦いでした。ちょっと長すぎて疲れたが面白かった。